FC2ブログ

デーモン閣下は英語が上手い

デーモン小暮がラリー・キング・ライブに出演したときの動画を見つけたよ。
子供の頃にアメリカに住んでただけあって、英語が上手いね。

にほんブログ村 にほんブログ村
スポンサーサイト



Oxford English video

イギリス英語のいい教材を見つけたよ。
相当やさしいから、このレベルではあのTOEICのイギリス人ナレーターを
克服するのは難しいと思うけど、千里の道も一歩からだよ。

にほんブログ村 にほんブログ村

【動画】実は「会う」は「meet」じゃない?

アーサーの新しい動画が上がってたよ。

meetは「知り合いになる」っていう意味だから、
既に知ってる人と会う場合は使わないって教わるよね。
でも、ネイティブが書いた本でも既知の人と会う場合に
meetを使ってる場合もあるから、どうしてだろうって思うよね。
この動画を見ると、使い分けが相当良く分かるよ。

にほんブログ村 にほんブログ村

ニックの動画はとても良い

以前にもここで紹介させてもらったニックは本当にいいよ。
ニックは教材用の発音じゃなくて
本当のネイティブ発音の音声変化を教えてくれるから、
ドラマや映画を聞き取りたい人には打ってつけだよ。

ニックが以前に本を出したとき、ナレーターさんたちに
教材用の発音じゃなくて普通の発音でお願いしますって言ったことあるんだって。
その時のナレーターさんの反応の話が面白いから見てみて。

にほんブログ村 にほんブログ村

【動画】funnyとinterestingの使い分け

アーサーの新しい動画が上がってたよ。
今回は『「面白い」の英語の言い方は?funny じゃない!』って話だったよ。
今回の動画にはナツミさんが出てたよ。
以前の動画で、ナツミさんがアーサーと夫婦だって言い張ってたんだけど
本当なのかな。
あんなかわいい人が奥さんだったらたまらないよ。

にほんブログ村 にほんブログ村